インプラント

インプラント治療とは、歯の抜けたところに人工の歯根(インプラント)を植え、あごの骨としっかり固定させた後、その上に人口の歯を装着させたものです。
これにより、取り外しの入れ歯の不快感がなくなり、天然歯と同等の力で噛むことが可能となる新しく画期的な歯の治療法です。

インプラント義歯

インプラント義歯とは、インプラントの上に入れ歯(義歯)を固定するものです。
具体的には、インプラントを骨に埋め込み、磁石やボタン装置で入れ歯(義歯)を固定します。

入れ歯(義歯)

歯のすべてもしくはほとんどが抜けてしまった場合、入れ歯の装着が一般的です。
入れ歯は少しでもずれると歯茎の痛み、頭痛などの原因となるため、念入りな型取りと精密な作業が求められます。

歯周病

40歳代~50歳代の大人の70%が罹患しているという成人病、それが歯周病です。歯周病は歯の周りに着いた細菌が歯ぐきの中まで侵入して炎症を起こし 骨を溶かして 歯の動揺を招き ひいては歯が抜けてしまうという恐ろしい病気です。

小児治療

子供は初めに痛くない治療を行えば歯医者を怖がりません。3歳児でも慣れるまで2~3回の簡単な治療から行い、「押さえつけない・ウソをつかない・我慢を強いらない」という3原則を守って治療を進めていけば、3~4回目でちゃんと自分で口を開いてくれるようになり、一生歯医者を怖がらなくなるものです。

ホワイトニング

人は毎日の歯磨きに気をつけていても、加齢とともに黄色くなっていきます。歯の中に発生したその色素を薬剤で除去し、本来の白さに戻す治療方法がホワイトニングです。

一般診療

当院では治療した歯をより永く快適に使っていただくため、総合的にお口の中をチェックさせていただき、患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立て治療を進めていきます。